Site Overlay

時代

稲作における一つの折り返し地点、7月10日をむかえました。

猛暑と大雨が交互に訪れて、なかなか大変な梅雨になりましたが、こうやってなんとかやれている、やらせてもらえているだけで感謝しないといけませんね。

本当にありがとう。

冬に薪割りの桜の木から救済した玉虫の幼虫。この度なんと無事に羽化して成虫が姿を現しました。飼育は難易度が高すぎてほぼ不可能と言われている玉虫ちゃん。
成虫は特定の樹木の葉しか食べませんが、なんとか食べてなんとか生きています。

人生というのは本当に短い。

だから躊躇している暇はない。そんな余裕は全然ない。

だからやりたいことを精一杯

自分の人生を精一杯

今日を 精一杯 走り抜く。

農園主