Site Overlay

更新

今年の田植えが無事終わりました。

細かいことは色々ありましたが、なんとか2024年も無事に離陸できたかな。

兎にも角にも、田んぼの現場においても、市場においても、時代の急激な変化がまた訪れており、世界の変化はさらに加速度を増しています。

さて、どうなっていくのだろう・・

古い考え方に囚われの身のままだと、近々、間違いなく淘汰・自然淘汰という終焉が待っていることでしょう。

特に農業の世界ではここ5年くらいで淘汰が進み、環境が一変するでしょうね、

担い手である我々の意識に、これからの全てがかかっているということは間違いなさそうです。

次世代たちよ。同志たちよ。

これからも流されることのなきよう、胸を張って前へ進みましょう。

***

さて、今日は父の日。だったらしい笑

忙しいし、そんな日、気にもとめていなかったので、サプライズにびっくらこいた次第です。

それから昨日はもうすぐ誕生日を迎える次男の誕生日プレゼントを買いに三男と神戸へ出かけました。

小さい時にはあまり感じかなったけど、神戸はやっぱり特別な場所ですね。

他の街と空気感が全然違います。

大きな神社の中にすっぽりと包まれているかのような・・とにかく不思議なところです。

それから実は三男が、先日、自分で前髪をハサミでぱっつんしてしまったので、ちょっと素人では修正不可だったのでダメもとでいつもの担当の美容師さんを訪ねたら・・

朝イチ、滑り込みでサクッと切ってもらうことができました!やったね!
もう自分で切っちゃダメだよ。

朝の散髪前の三男くん。

今日はこの木とお友達になったそうです。

息子たちの中でも特に霊感が強い三男。アストラル体も見えるようで将来は呪霊操術の使い手にでもなって頂いて、この世界を救ってもらいたいものです。

そして今は何故か居合に興味がある三男くん。夜はよく居合の達人達の動画を一緒に見ているのですが、その影響からか今日は刀(500円)を買わされました笑
やっぱり「速い」のが好きみたいで、善逸風の刀を選んでました。

***

さて、少し子供達と一緒に息抜きもしたので、

明日からはたまっている畦草刈りと畑の手入れが始まります。

暑さも本格化しているので、しっかりと食べて寝て、この6月を乗り切りたいと思います。

それではまた!

農園主